大台突破!!!

未分類
管理人のれいしんです<br>
管理人のれいしんです

私は2020年から米国株投資を始めました。

米国株投資を始める目的は、経済的自立になります。

目標金額はズバリ1億円です。

2040年までの20年間という時間軸で考えています。

毎月、20万円分の米国株を買うルールを設けています。

投資模様・生き様をこのブログで紹介します。

投資にお金を使って大丈夫なの?

世のお金持ちはほとんど投資をしているのよ。

<br>

情報ソースは?

私の想像です…。

今回の記事のポイント

  • 投資を続けるとどうなるのかを参考にしたい方
  • 大台に突破する為の投資ルールを参考にしたい方
  • 投資を続けている人の意見を聞きたい方

投資資産の報告

大台突破

投資資産が1,000万円突破

証券会社の評価試算が1,000万円台となりました。

投資と本気で向き合った2年間の結果です。

やってきた事は簡単です。

投資のルールを作る事です。

マイルール

  • 毎月20万円を米国株に投資する。
  • 投資した銘柄は基本売却しない。
  • 売却する時はプラス損益時とする。
  • 売却時はコメントを残して理由を明記する。
  • (リバランス時は除く)

ルール作りの後はルールを守る事です。

実行あるのみです。

私はドルコスト平均法と言われる毎月コツコツ積立投資をする道を選んで実行してきました。

米国株

地道な結果

2019年から米国株をメインに投資をしてきました。

米国個別株と米国ETFと投資信託(S&P500)の投資金額と評価金額のグラフです。

2020年は投資をしていてもマイナスが続いていました。

マイナス損益でもルールを守り続ける意識が高かったので継続出来ました。

VT(全世界9200社)、VTI(米国4100社)、VOO(S&P500)、DIA(ダウ)は投資した金額を仮に購入した場合の評価額になります。

現状は、VTとDIAとほぼ同水準となっています。

VOO一択に投資が出来る人がうらやましいです。

分かっているけど、その選択はなかなか出来ません。

今は、S&P500に勝つ投資を目指しています。

今後の方針

目標のロードマップ

  1. 評価額1,000万円→突破
  2. 米国投資のみの評価額1,000万円
  3. アッパーマス層(3,000万円)

目標は大きく掲げる事が大切です。

到達可能な目標では新しいアイディアや行動の変化は起こり難いです。

アッパーマス層を目指して今後も投資を続けます。

やってみたい事

現在の投資先は米国ETFをメインにしています。

たまに思うのですが、資産増をなるべく早く目指すならGAFAMの個別株が手っ取り早いのではと。

この考えがもう危険な匂いがしますが、うーん冒険も必要な気もします。

自分のポートフォリオで必要な割合をよく検討していきます。

まとめ

今年も早いものですね。

あっという間に2021年も終わりますね。

行動あるのみで来年も乗り越えたいと考えています。

来年もコツコツと投資する予定ですが、NISA枠等は一括で購入するかもしれません。

上昇するのであれば時間を味方にする為にも早い方が良いです。

このあたりはリスクとのバランスですが、今までの過去2年間の経験があると実行出来そうです。

いずれにしろ、来年もコツコツと投資を続けます。

よろしければ、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました