【2022年】ふるさと納税の返礼品紹介

未分類
管理人のれいしんです<br>
管理人のれいしんです

私は2020年から米国株投資を始めました。

米国株投資を始める目的は、経済的自立になります。

目標金額はズバリ1億円です。

2040年までの20年間という時間軸で考えています。

毎月、20万円分の米国株を買うルールを設けています。

投資模様・生き様をこのブログで紹介します。

そろそろ日用品のストックが・・・

在庫が少なくなってきたね。

<br>

いよいよアレの出番では?

至急、ふるさと納税で発注します。

  • ふるさと納税の仕組み
  • ふるさと納税をどの地域で行っているのか

と気になる人が多いと思います。

今回の記事のポイント

  • ふるさと納税をざっくり理解したい方
  • ふるさと納税で家族に喜ばれる返礼品を知りたい方
  • ふるさと納税でお酒を飲みたい方

に向けた記事です。

ふるさと納税の仕組み

個人の視点で言えば来年の税金を今年に払う事によって返礼品を受け取る事が出来る制度となります。

トータルで考えれば税金が安くなったりはしません。今年払う事によって来年の住民税が減額されます。

細かな点は下記リンクからどうぞ。

ふるさと納税返礼品の実績

日用品①

やはりトイレットペーパーは外せないですね。我が家の場合だと2年に1回頼むペースが丁度良いです。

エリエールトイレットティシュー(コンパクトダブル)8ロール×8パック(64個)

内容・特徴

●柔軟剤技術で、ふっくらやわらかな肌ざわり。
●8ロールで12ロール分の長さ。
●持ち運びやすく、保管に場所を取らないコンパクトサイズ。
●リラックス感のある香り。
●パルプ100%

日用品②

BOXティッシュも欠かせませんね。生活する上でありとあらゆる場所で重宝します、こちらも我が家では2年に1度のペースで頼んでいます。

エリエール トイレットティシュー(コンパクトダブル)8ロール×8パック

内容・特徴

●柔軟剤技術で、ふっくらやわらかな肌ざわり。
●8ロールで12ロール分の長さ。
●柔軟剤技術で、ふっくらやわらかな肌ざわり。
●8ロールで12ロール分の長さ。
●持ち運びやすく、保管に場所を取らないコンパクトサイズ。
●リラックス感のある香り。
●パルプ100%

お酒①

完全に自分用になります、1週回ってビールにかえってきました。気兼ねなく自宅で飲むのは最高です。

ヱビス350ml×1箱【焼津サッポロビール】

内容・特徴
【内容】サッポロヱビスビール350ml:1ケース(24本)
【製造】焼津市内/【加工】焼津市内
【配送方法】常温
【賞味期限】12ヵ月

お酒②

同じ味のビールを飲み続けるとさすがに飽きてきます、そこで違う銘柄のビールも頼みます。

キリン福岡工場産 キリンラガービール350ml缶×24本セット

内容・特徴

125年以上愛され続けてきた、ホップがきいた日本の代表的なビールのひとつです。輝く琥珀色、爽やかな香り、きめ細かく盛り上がる純白の泡。ホップの量・質・投入時期、そのすべてにこだわり実現した「のどにグッとくるコク・飲みごたえのある味わい」。

■生産者の声
朝倉市にある福岡工場は、広大な敷地面積を誇るビール工場です。約7万平方メートルもの広い花園があり初夏にはポピー、秋にはコスモスが楽しめます。平成28年3月1日で創業50周年となりました。

■原材料
麦芽・ホップ・米・コーンスターチ
【アルコール度数】5%

お酒③

ここまで来たらまたしてもビールです。週末に飲むように頼みました。

福岡工場産 キリン一番搾り生ビール350ml缶×24本セット

内容・特徴

麦汁ろ過工程において、最初に流れ出る一番搾り麦汁だけを使用。二番搾り麦汁は一切使わないことで、麦100%のうまさを最大限に引き出したすみきった味わい。スタンダードビールの価格帯でありながら、「麦芽100%」「一番搾り麦汁だけ」というプレミアム性を持った贅沢なビール。

■生産者の声
朝倉市にある福岡工場は、広大な敷地面積を誇るビール工場です。約7万平方メートルもの広い花園があり初夏にはポピー、秋にはコスモスが楽しめます。平成28年3月1日で創業50周年となりました。

■原材料
麦芽・ホップ
【アルコール度数】5%

まとめ

今年のふるさと納税の一部紹介になります。ついついお買い得品のように品定めをしております。

始めた当初は12月の締め切り直前に行っていましたが、今では必要と感じた時に頼むようにしています。締め切り直前の焦る必要はないので気兼ねなく行っています。

個人がこの世を生き抜くにはありとあらゆる制度を利用しないと厳しいと感じるようになりました。

何でも個人が申告など行動を起こしてお願いをしないと利用出来るようにはなりません。

世知辛い世の中ですがそういうものと言う見方も出来ますね。

これからもお得な制度を利用して楽しく活動していきます。

米国株投資もコツコツと続けます。

宜しければ応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました